美山キャンプ場~芦生の森で川遊び

トロッコ道から少しだけ川沿いの方に下りて行くと
休憩場所に良さそうな静かな中州を発見。


青い空がとても気持ちよかった^^
みんなで座って道の駅で購入したおにぎりやサンドイッチでの昼食。


とっても楽しそうなhiyoさん。

昼食後は子供たちの大好きな川遊び。
足首までいかない位の浅いところで水をかけたり、小魚やイモリを探し!
イモリが何匹がいたけど、結局私は触れませんでした。^^;
あの質感と色がどうしても無理だった。。
子供の時は触れたはずなのに、なんでなんでしょ。
ちょっとくやしい。。

ホーリーは釣り遊び。

そして、hiyoパパも釣り。

女釣り師のhiyoママの見守る中、私も釣り。^^

結果、hiyoパパが2匹、hiyoママが1匹、我が家とミズパパは惨敗の結果となりました。^^;


面倒見の良いミズパパの元に集まる子供たち

最高の天気の中で、大人も子供もめーいっぱい遊んでとっても楽しかったです。^^

次回は写真はほとんどございませんのが、美山のキャンプ場について!
やっぱり夏は樹間サイトが最高でした!!

つづく。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

美山キャンプ場~芦生の森で川遊び” に5件のコメント

  1. Unknown
    見守るというより監視してる!?ちょっと怖い雰囲気が漂ってます。
    私も久しぶりに釣りを楽しみました。やっぱり良いね~
    それから私のは釣ったとは言えませぬよ。

    浅瀬だから子供たちも怖がらず、楽しめたみたいね~

    風呂とともにカメラがいっちゃったことが悲しい。

  2. Unknown
    こんにちは!

    美山ねぇ、行きたいトコのひとつなんですよ~
    美山って、かやぶきの宿とかもあるんですよね!
    (違ったかな?)

    この時期、山間部の木陰でのんびりなんて
    贅沢ですぅ~~

  3. Unknown
    >おちょぼぐちさん
    こんばんは!
    ほんまやね~!監視されてるみたいやなぁ!
    でも、あかんね、釣れる気がしませんわ。完全に魚にばれてそう。基本的に動物には馬鹿にされるキャラやしなぁ。^^;次は頑張ります。
    あの川はほんまに人もおらずで子供にも、大人にも最高やったね。^^

    >じゅんじゅんさん
    こんばんは!
    そうですよ~。美山はかやぶきのところですよ~。
    中には入ってないんですが、夏でも涼しいみたいだから快適そうですね。
    美山は自然がほんとに盛りだくさんでとっても良いところでした!^^
    由良川でツーリングも気持ちよさそうです!(←何もわかってないくせに!ですが。。)ぜひ一度行ってみてください!^^

  4. Unknown
    こんにちは!
    実は、今年の春にダウンリバー目的で由良川に行ったんですよ
    でも、道中、激しい雨が降ってきて増水のため、断念しました

    ぜひ、挑戦してみたいです

  5. Unknown
    こんばんは!
    そうなんですか!やはり訪れていたのですね!
    でも、断念とはとっても残念でしたね~。

    川沿いに車を走らせてましたが、
    私には難しそうに見えた由良川。。
    結構激しそうな感じにも見えました。

    今度挑戦された時には是非感想お願いします~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。