GW in 大野山アルプスランド5/3~5/4 二日目

朝起きたのは8時過ぎ。相変わらずの良いお天気の中気持ちいい目覚め。
5月だというのに、少しだけ肌寒いのが何となくいい感じ。

キャンプ場で目が覚めて一番最初に飲むコーヒーって
おいしいのが飲みたいですよね。
でも、今回はおいしい豆を忘れてインスタントでした(^^;

本日の予定は夜の8時から梅田に集合。
多少ゆっくりして帰っても大丈夫だからのんびりしよ~。

朝ご飯はコレ。

何でしょう。

正解は「お焼き」です。

お焼きの定義って何やろ?よくわからんけど、二人でそう呼んでました。
前日に餅米をたいて、おにぎりにしようと思ってたけど、
水加減を失敗して、ベトベトになってしまったので、
「焼いてしまえ~」
ということで、お焼き。
ごま油と、醤油でベトベトの餅米を焼くだけ。
意外とおいしくて、お腹に来るんです。
結構ハマりました。
お焼き。

また満腹になってのんびり。

昨日残った炭火焼をしようと思ってたけど、満腹になってしまったので、
結局起こした炭はそのまま消えてしまいました。
ごめんなさい!
省エネやのに!
もったいないから写真だけUP。

ごくろうさまでしたm(_ _)m

ほんとはもっとのんびりして帰る予定だったのですが、
人もいっぱいになってきたので、少し早めに帰り支度。

帰る直前に「byerの写真撮ってもいいですか~?」とお客様が!
とっても、お気に入りの椅子なので、
「どうぞ!どうぞ!」
と撮影していただきましたm(_ _)m
実は、そのお客様がキャンプ場に到着した時点でうちの相方さんが
「あの人絶対blogの人や!あのラブラドールと車と椅子はそうや!」
と噂をしていた方だったので、更に驚き!
楽しくお話もさせていただいて嬉しかったです。
とてもスタイリッシュで素敵な方でした。
また、出会ったらよろしくお願いしますね~。

あ、そういえば自分ではBYERの写真撮ってないな。。
残念。

今回は本当に天候に恵まれた気持ちの良いキャンプでした。

おてんとさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

GW in 大野山アルプスランド5/3~5/4 二日目” に4件のコメント

  1. 有名人!
    ブログの中の人って,実際の存在する人なんだけど,何か身近じゃないような,でもその人のことを結構知っていて,その人に毎日何が起こっているか気になり,つい読んでしまう。

    そんな人が目の前に現れたら、芸能人にでもあったような興奮を感じてしまいそう。

    この日は本当にお天気よかったよね。

    私は今のお昼暖かく夜涼しい・・・というか肌寒いくらいの季節が一番好きです!

    餅米をどう食べる予定だったの?それが気になったりして・・・

  2. 有名人か~
    おもしろいな、その発想。

    確かに全然会った事のない人なのに、家族構成とか、どんな車に乗ってるかとか、その人の興味のあることとか、ちょっとした内情をいっぱい知ってて、遠いのに、身近に感じるような、不思議な感覚やね。

    確かに、ちょっと興奮したなぁ。

    もち米はただのおにぎりやねん。

    小学校の時に、餅つき大会で食べた餅米のおにぎりがあまりにもおいしくて、再現させようと思っただけやねん。でも失敗したわ。

  3. ビックリでした^^;
    いやはや、私のHNをホーリーさんがおっしゃられた時はびっくりしましたよ。。

    うちは犬が居るから目立つのかなぁ?

    SPSのストキャンの時もまったく知らない方が我が家をご存知でビビリました^^;

    私はサイトの雰囲気でナチュラムで無くてもどこかでブログかHPをされてる方かな?と思っていたのですが・・・後で知ってたブログの方と分かって驚きました^^(世間は狭い。。)

    お餅のお焼き美味しそう♪

    前日のとり大根といい和の料理がいい感じですね^^

    キャンプばっかり行ってると段々胃が疲れてきて・・・歳を感じます~(T0T)

    (blomegさんの若さが羨ましいっす!)

    我が家のお気に入りに登録させていただきました^^

    これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  4. ありがとうございます!
    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

    ハピママさん家が目立つのはわかる気がします!アルプスの時も他の方と何となく雰囲気違ったし。。そして、あのワンちゃんは目立つかも!むっちゃかわいいですよね~。私も犬飼いたいです。。

    そして、あの車も目立ちますよね。私も今の車の前は小さな車だったので、「どうやって積んでるんやろ~?」って二人の間で話題になっておりましたよ。

    私たちも最近はハーブと油に胃を痛めて、キャンプでも和食がいいなぁとなってきてます。。焼き肉とかもあんまし食べれません。

    そんなに若くないんです~(-_-;

    今から良い季節になるんでお互いに気持ちよいキャンプ楽しみましょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。