たけのこ御飯と御手洗

二週連続の御手洗。

時は4月29日。

今週もゆったり到着。

先週は、まだ閉まってた道中の草もちが販売再開になってて嬉しかった。

出来立ての あったか草餅がその場で食べれる幸せ。

ラスト1台の駐車スペースに車を止めて岩場へ。

ゴジョジュ前で、よっちゃん&ママ&豊田ぶりのチ。

そして、鬼門付近でズ&sakaさん。

少し近づいたら、sakaさんが おいでおいでの手招きしたので、嫌な予感で華麗にスルー。

予感的中で、川ポチャ必至の課題をズがやらされてた。笑

そして、今日のメインディッシュはこちら。


ママのタケノコご飯!!

1人ワンパックの勢いで用意されてて、ガッツリいただかせてもらった!

タケノコの風味もしっかり残ってて、味付けも完璧!

最高に美味でした!

嫁に欲しい!

もしくは、娘に!

もしくは、母に!

はるか、羨ましいぜ!

その後は、sakaさんに教えてもらったウェットストリームみたいな名前の課題を触るも、早々に敗退。

もうちょっと打ち込めば何とかなるか?

また、次の機会に触ります。

その後、ママ&ち で無題の岩へ。

チエは登ってるけど、3人で無題1級トライ。

で、何度かやってたら、1手目のカチが止めれるようになりました。

前に触った時は、左足に全然乗り込めんかったのに!!

テンション上がるも、そこからが厳しい。

一度だけ、左手カチがしっかり持てて、右手寄せて飛び出せるときがあったけど、それ以降は左カチの保持が足りん。

あれは、なんやったんやろー?

ま、結局敗退。

とりあえず、当面の目標で引き続き頑張っていきます。

1手目は、左足のヒールとともに、右足も大事。

で、左手カチは思ってるより右側の方を4本で保持できる場所がベスト。

忘れないで!

あ、ソロで来てた放置が瞬殺で無題3段登ってた。

父になっても強い子。

やっぱり、嫌い!笑

さて、前週にハリガネランジが止まったホーリーでしたが、今週はアカんかった・・

バラしでも、ランジが止まらず。


フリクションタイムは賑わうハリガネの岩

でも、動きはだいたい理解できてるようで、タイミングが合えばいけるはず!

実は、無題に夢中になってて、ホーリートライは、いまいち見守れてなかった。

登る姿は絶対に拝みたいので、もうちょっと見守ります。


この時はみんなで見守り中。関西岩場の風物詩もいらっしゃいました。

あとは、ママのターターシンもスタート。

無題が終わったらセッションしたいな。

以前打ち込んでた思い出との対峙。

怖いけど、もう一回、向き合おう思います。

次の御手洗は少し先になるかなー。

週末も雨のようやし。

関係ないけど、途中まで下書きしてた次にアップ予定のGW記事が消えてしまって意気消沈。。

めげずに書く!!

継続は力なり!!

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。