初めての岩場へ

日曜は滋賀の岩場へ行ってきました。

ずいぶん前から、良いラインの1級があるよーと社長にオススメいただいてたエリア。

ようやく、ご一緒してもらってトライすることができました。

予報に反して、岩場は思ったより涼しくて快適そう。

社長が召喚してくれていた岩場マスターのジャガDさんとも挨拶を交わし、課題を案内していただきました。

まずは、登りやすそうな3Qを登って、本番の1級課題へ。

結局、ホーリーも私も敗退でしたが、めっちゃ良い課題!

いつか、登れるように頑張りたい!!


ホーリーもまさかの敗退。。フリクションが微妙!ということにしたい・・

私は、リップ取りへ行くスローパーのマッチでも手こずったけど、フラッキングと言うよりも、完全に状態をまっすぐ下ろして左手寄せると安定感あり。

その後の、左スロットへの足上げもきつい。

上がったとしても乗せてるだけで、全然重心が乗らない。


お尻小さくなった気がしませんか?

なんとか、もう少しスローパーの持て感が欲しいところ。

今のところはリップ取りは出来る気がしませんが、少しずつ近づけていればいいなー。。

同じ岩の左側のカンテライン3Qをトライするも、これまた悪い。。

スメア利かせまくって、なんとか完登。

その後、一旦移動を心に決めて、ジャガDさんがいるグゲンへ。

足高アンダーで遠いカチを取りにく一手目。


グゲンにトライの社長。今日は登鶏のまわし者のようです笑

私は、離陸できるかなー?と不安やったけど、意外にすんなり出れたので、なんとか挑みたい!と思ったものの、次のトライで思いっきり足すべって、顎を強打・・

あふれ出る血にてレフェリーストップ。

バンドエイドで止血するも、一枚やと溢れるので、3枚ほど重ね貼りでなんとか。

ちょうど顔の下にあった、岩の出っ張りに引っ掛けたようで、脳天も揺れたし、びっくらこいた。

とりあえず、グゲンは怖いので、今日は離脱。

嫁の仇は、ヨレヨレの旦那さんがしっかり取ってくれました!



癖の強そうな初段ですが、割とあっさり登ってましたー。

さすがですねー。

その間、私は左端の3Qにトライ。

下部でハマりまくったけど、なんとか完登。

少し、巻貝の岩も触ったりしたけど、時間も押しせまってきたので、暗くなる前に下山。

帰りは、王将でたらふく食べて、締めはコンビニアイスでした。

ほんまは、ミニストップ狙いやったのにー。

なかなか無いもんやね。

初めての岩場で、いろんな課題も触れて、頑張りたい課題にも出会わせてもらって感謝の日!

社長が頑張って登った課題だそうなので、私も頑張って登りたいなー!

ご一緒してくださった社長、ありがとうございました!

そして、現地で案内してくれたジャガDさんも、ありがとうございました!

そろそろ北山も終了な気候になってきたので、我が家もポップな岩場へ出向いて行きますよー。

ブログも更新継続中!

いつまで続くか!!

頑張ります!!

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。