あったかジメジメ豊田

土曜は、ホーリーと2人で豊田へ。

私は烏帽子、ホーリーはコンドルは飛んでいく 狙い。

道中は恒例の御在所SAのパン屋アンティークを経てから。

ここのドーナツ、ほんまウマい!そして、新作のチョコ棒みたいなデニッシュも絶品やった!

豊田の時には欠かせない昼ご飯となってます、甘いもの好きには絶対オススメ!

で、大田駐車場に到着して公園裏へ。

以前からやってみたかった粉雪(c)でアップ。

2人して抜けで??ってなったけど、ガバカチを発見したホーリーが先抜け。

私も続いて完登。

豊田の(c)は苦戦することが多いけど、割とあっさり登れて幸先よし。

で、烏帽子。

先客さんに混ぜてもらってのトライ。

まずはパート練習で、3手目クロス取りからのヒールでカチ取り部分を。

最初から悪くない感じで、カチは取れなかったけど、動きは掴めてる感じ。

とりあえず、その箇所は置いといて、スタートから核心へ入っていく過程を再確認するべくスタートからのトライ。

一手目、二手目も安定しててクロス取りの体勢に入るも、わずか掛からずに落ちた。


スタートちょっとキモいです。

思ったより、安定してるなぁ、んで、二手目取りはヒールで行くべし。

で、もう一回スタートからトライしたら3手目クロス取りもキッチリ取れて、ヒールも上げれて、カチ取りへ。

と、思ったら、思いっきり右手がすっぽ抜けして、あわやマット外という落下。

でも、動きは悪くなかった!と思ったら右手の人差し指が完全に破れて流血してた・・。

命の右手。

えぐれた様な感じになってて、テーピング巻いて押さえるだけでも悶絶の超思春期。

この状態で出来るのか?と、パートトライしたけど、右手は保持できんし、痛いしで断念。。

開始3トライくらいでチーンとなりました。

でも、スタート付近から核心に入っていく過程は安定してるので、指皮が戻ればガッツリとトライしたい。

続きまして、ホーリーのコンドル。


ブヨ注意報の出てる地域です。

バラしも完了してるのだけど、ピンチ取ってからのガバ取りがどうもしっくり来ない様子。

前に見つけたスタンスは繋げてくると、踏みにくいらしくて、再びムーブ構築。

結局、左足で踏んで右足フラッキングというムーブで決定。

しかし、スタート付近のヒールの部分が欠けてたらしく、そこにも手こずってそうでした。

その間、私は小鯨やらをお触りしたけど、右手が不安で何も出来ず全くダメダメで無の境地へ。

結局、ホーリーはヨレてしまったので、今日はお預け。

その後は、ツイストの岩へ。


ランディングに危なさはないけど、絶妙に斜めで居心地の悪さは かなりの上位。

2人でツイスト(e)にトライするも、私にはなかなか厳しい感じ。

スタート取ってからのヒールが上げれない。

ホーリーは最初は ん??と、うなってたものの、あれよあれよと、ムーブ解析して数回目の繋げトライで完登。


ほんと、決定力上がりましたね。

その後、私がやりたいと思ってたバック・トゥ・ザ・フューチャーの岩へ。

すっきりフェースの楽しそうな課題。


スタンス拾ってハシゴ登りというシンプルな好課題。

まぁ、予想通りのカチ課題なので、右手の使える範囲でトライと思ったけど、やっぱり痛い&ビビリで左足が上げれずに2手目取れずエンディング。

ホーリーは2手目取るも、持ちどころがない!!と、保持できず敗退。

コンディション悪かったし、もうちょっと良い状態の時に来れば持てるでしょう。

と、ここで撤収時間に。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの岩から上に上がって、大田メインエリアを通って駐車場に向かうことに。

途中、パーマンの岩とかは見たけど、懇願してる うなぎの寝床は少し入って行かないと見れなかったので、またの機会に。

大田には何度も行ってるけど、まだ未登のメインエリア。

次こそは行こう。

しかし、豊田もボチボチとシーズン終了に入っていきそうな感じ。

すでに、この日もヌメリがひどい箇所もあったしね。

シーズン中に、何とか宿題回収出来たらいいなー。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。