再び、ハナモゲラに散る・・

火曜日は、再び決戦の地、御手洗へ。

の前に、月曜日の祝日はホーリー希望のD沼へ。

変な天気予報の連休でしたが、何とか月曜は好転して岩場日和に。


でも、たまに小雨降ったり、寒かったり。

わたしは翌日の為にレストと決め込んでましたが、寒さに負けて、先客さんのいた1級トラバースのある岩の2級セッションに混ぜてもらう。

リーチと顕著なスタンスのお陰でスムーズにムーブ解決出来て、思ったより早めに完登。

全ムーブ、自分で考えて登れたのが嬉しかった!

んで、その先客さんの女性の方に、ブログ読んでますよ、と声をかけてもらい、驚き&うれし&恥ずかし。

強い方で、トラバースの岩の1級&2級も早々に終わらせたらしく、D沼も離陸してたし、次は一緒に登りたいなー。

またお会い出来た時は、どうぞよろしくお願いします!

一方、ホーリーは、前に止まってたランジが止まらんくなった!とか言う話でしたが、体が動いてきたら解決した様子。

その後、前回出来なかった3手目が止まり、一歩前進。

2手目は苦労してたけど、めっちゃ惜しい・・きっと、次くらいに止まる感じです。

とりあえず、3手目は掴みに行くのではなく、引っ掛けるイメージで!!

細かい発見も色々あるようで、トライしてて、楽しいみたい。

繋げてきて最後にランジという壁もあるけど、完登シーン見たいなー!

頑張って!!!

で、私の本番、御手洗です。

なんというか、もうタイトル通りで書く事もないんですけどね・・ダメでした。

しかも、前回よりもアカン感じやった。

カチ止まってからのムーブも、前回試した時は一発でマントル返しまで出来たから、大丈夫って思ってたけど、今回はクロス取りではまった。

その後の、リップ取りもはまった。

なんだ、コレ。

全然アカンやん。

しかも、マントルも右に逃げた。

それじゃ嫌やねん。

真ん中から抜けたいねん!

というか、繋げトライではそんな先の話は全く関係なく、今回も繋げでカチが一回も止まらんかった。

どうしても、足が切れてしまって残らない。

こうなると、今の実力ではトライするには時期早々だったのか・・と思う部分もあり。

でも、バラしで取れるなら、何度もトライしてると、出来るのかも?・・と思う部分もあり。

心境としては、非常に不安定ですが、今日の心境としては、通えるだけ行こう!と思ってます。

御手洗に雪が降って、登れなくなるまでは、頑張ろうかと・・。

・・でも、明日には、やっぱり来シーズンと言うてるかもしれんけど。

とにかく、トライしても、トライしても、進歩がなくて心が折れるー。

ツライー。

でも、この登れない!何とか登りたい!というタイミングに、頑張って登り切る事に意味がある気がする。

来シーズン、今より少し強くなって(←予定)、サラッと登るよりも(←予定)、今登りたい。

去年のカワトンボはまさに、こういう状況やった。

やるのか?ワタシ。

やらないでか!


兄貴は、ほんまに惜しかった・・

次は絶対登れるから、頑張ってください!!


笠置から急遽参戦となったN西さん。ウッティーに励む。

ブサイく猫画像、見せてもらって癒されました。

あと、タバコ1本もらいました・・ありがとう。。


核心越えてゴアトリ落ちたらしいクニゾーさん。。

来シーズンの御手洗で、アップでゴアトリ登ってください。

ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

また、よろしくお願いします!

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。