平日の笠置にて

先週は、厳選木曜チームと共に笠置へ行ってました。

KHくんと、店長のチームドラゴン3人にて。

と言っても、私以外の二人は早生まれやから、辰年じゃないねんけど、3人共、同学年ということで、チームドラゴン。

他には、ホーリー、K子さんとか、イハさんも加入可能。

というか、同学年、変な人多し。

とかいう話してたら、あっという間に笠置到着。

まずは下流からスタート。

なぜか、アップもせずにいきなり「あまご」のKHくん。

最初こそ、わからん!と言うてたものの、足の位置が決まると離陸しはじめてリップにも手が出かけだした。


すべてが詰まってる好課題という噂

その間に、私と店長でお目覚めマントル。

店長はあっさり登ってたけど、私は断念。

あまごの抜けがお目覚めマントルということで、見本見せてくれたKHくんがありえない上部から落ちてきてビックリしたww

とりあえず、KHくんのあまごはいったん休止にて移動。

二人は、大ハング岩の左側のミディテーション。

私は、赤いきつね。

まず、取り付いたら、スタートのカチが痛い!

耐えて、一手目、二手目、で、3手目悪っ!

何もない。

うーん、こういう子やったのね。

何度かトライするものの、指も痛過ぎるので、黄色い博多へ。

こちらの方がまだ痛みはマシ。

3手目で足上げるつもりが、左手が悪い。。

とか、やってたら、ミディテーション撤退してきた二人も一緒に参戦。


あーでもない、こーでもないと、痛くない方法を探すが見つからず。。

KHくんが、赤いきつねの核心部をあっさりばらして、あっという間に登るかという雰囲気やったけど、なぜか、ムーブ忘れて取りこぼし。

私は、よくわからんまま終了・・。

次は、もうちょっと頑張りたいなー。

しかし、痛みがすごい。。

次回は、この岩で心中する!という断固たる決意を持って、取り付きたいと思います。

その後は、上流へ。

私は、へっつき。

二人は、すぐる君。


ドラゴンズセッション

へっつきに関しては、右手のカチ送りも確率が上がって、つなげて、左のゴミカチまではいけたけど、なかなか先が難しい。

まだ、核心には到達できずですが、地道に頑張ろう。

しかし、指皮がない。

指が痛い。

という訳で、うなぎへ。


離陸はスムーズになりました

リップの良いところまでは、全く届きませんが、やり続けたら、いつか止まりそう。

KHくんは、もうすぐ一手目のマッチが出来そうやった。

その後、少しだけ親指君。


暗闇じゃないだけ、恐怖心がマシ

そして、最後に再び、下流へ。

なぜ今?と思いつつも、店長と再び赤いきつねセッション。

フリクション良くなってるような気もするけど、指皮ないから、プラマイゼロという感じ。

二人とも、「痛い」しか言えなくなったころ、「お目覚めで落ちたー」とKHくんがやってきた。

朝は、リップに届くか?という感じやったのに、抜けまで進んでてビックリ!

さすがやなー。

応援という口実で、きつねにお別れを言い、KHくんのあまご見学。

よれてなかったら、いけそうやのになー。

大変惜しかったですが、本日はお預け。

次はいけるね!


すっかり暮れて、良い空色の中撤収

その後、シエスタへ帰り、登る気なかったのに、結局最後まで登る。

疲れが異常でしたが、楽しく充実した一日でした。

チームドラゴン、ありがとうです!

店長さん、運転もありがとうございました!

にしても、笠置は寒いなー。

真冬は来れそうにないので、それまでに結果出せたらいいなー。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。