因縁のあめご

土曜日は宮川へ。

先週、抜群の安定感の中、敗退してしまったホーリーのあめご、そして私のパワーブレイン目当て。

久しぶりに顧問も同行。

まずは、あめごエリアから。

ホーリーはあめごの抜けでアップ。

私は、顧問と新しい課題を見に行ったりしたけど、またの機会に、ということでスルー。

乱玉をノーマットでアップする顧問が、私にもやれと。

危機管理能力を高めるためにやれ!と。

確かに、自分をコントロールしながらクライミングすることは重要なこと。

ということで、抜け前のガバまでやってみることに。

むっちゃ緊張しながら一手ずつ進めてガバをマッチして終了。

何とか合格点。

マットがあるからと、適当に登ってるつもりはないけど、きっちり足を使ってという意識が再確認できて、良い機会でした。

でも、見てる人の緊張感をもうちょっと和らげられる登りだったら、もっと良かったな。

見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。

という余興もあった中、まずはホーリーの一便目。

ポッケ取りで落ちた。

でも、調子は悪くなさそう。

で、二便目。

調子よく進んでるなーと思ったら、カチ取りも足が残って、上のガバも取れた!

慌てて、カメラを取りに行ってる間に、あっさり完登してしまいました。


因縁のあめご、しとめました!

今日は、やってくれるだろう!と思ってたけど、早い!

まさかの二便目でしとめるとは!

地力がついてきてる感じですね。

ほんとうに、おめでとう!

そこからは、私はあめご、ホーリーはあめご直上のラブカ1級。

顧問は完全にエンクラ状態で、私の指導や、ラブカ再登したり、あめご再登したり。

私のあめごは、ムーブはバラせた感じ。

スタートから繋げてポッケ取るところまで出来たけど、完成度は低し。

というか、やはり核心のカチ取り、リップ取りは、バラしでやっても確率悪いので、繋げたらかなり厳しそう。

そこまで、もっとスムーズに進めるように、クライミング力の底上げが必要かと。


いつか登りたい初段として目標とさせていただこう

ホーリーのラブカは、あっさりバラして、これはもう登るでー!

と、顧問とムービーの準備バッチリにしてましたが、まさかの取りこぼし。


ここのムーブ、めっちゃかっこいい!いつか出来るようになりたいやつ。

勢いよく、ラブカも落として欲しかったけど、残念でした。

で、その間に、因縁のあめごの動画も撮れなくて残念やったなー、と言うてたら、もう一回登るわとトライ。

一回目、あっさりリップのガバまで行けたけど、残念ながら、そこで落ちた。

で、次のトライで余裕の本日二度目の完登。



動画のためのトライなのに、スポット&応援してくださった、みなさん、ありがとうございました。

うーん、二代目あめごマスターの誕生ですね。

ホーリーと顧問ががいれば、私のあめごトライの時も心強いっす。

その後、私のメインイベント、パワーブレインへ。

以前は、一つ目の核心ガストン取りまで行けなかったけど、今回は是非そこを越えたい。

と、思うも、やっぱり手こずりまくり。

色々やってみた中で、ヒールムーブにしぼって打ち込む。

何となくコツを得れたような気になるも、また戻り・・という事を繰り返し、何とかバラして数回だけ止めれた。

でも、次の一手が止まる事はなく、撃沈。


いろいろと足りてないなー。

うーん、やはり難しいな。

その後の核心もやってみたかったけど、そこまでいけず、次回また頑張ろう。

でも、やっぱりかっこいい課題!

ほんまに、ほんまに、これはいつか登りたい。

で、私のトライの間に、ホーリーはHPBを。

かなり厳しいみたいやけど、私のPBと共に、一緒に頑張りましょう!

で、顧問は見本でパワーブレインを2回登ってた。

ホーリーも再登。

登れる人を見てると簡単そうやのになー。

ま、地道に頑張るよ。

暗くなってきたので、撤収して台湾料理で〆。

顧問の豚トロの出来上がりが遅くて気ぃ使いました。

ま、今回はホーリーのあめご、おめでとう!ですね。

このお方も、おめでとう!と言うてます。


最近、パーカーの紐に異常な執着心を見せてます。

言うてるかな・・?

さて、次は宮川いつ行けるかなー。

次も頑張るぞー。

顧問、また気が向いたらご一緒してくださいね!

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。