久しぶりの更新

ほんまに久しぶりです。
とりあえず、元気にやっております。
オコチャも元気。


すっかり布団でくつろぐ季節に。。

書いていない間も、ウロウロと登ったりしておりました。
備忘録で全部書くので、めっちゃ長いですけど、良ければどうぞ。

9/8 Miyagawa

宮川清掃。
雨予報なのに、社長も無理やり一緒に行きましょう!と同行してもらう。
到着すると奇跡の曇りで、汗だくで清掃。
その後、岩場へ行くと見せかけて、三重のko-wallへ。
かぶり壁が多くて、全然登れなかったけど、楽しかった!
帰りは、二郎系ラーメンで満足。
ラーメンマニアの社長にも満足してもらえたようで良かったです。

9月中旬には、友達の結婚式で宮古島にも行きました。
ホーリーはお留守番。
台風で帰れないかも・・とか、色々あって大変でしたが、最高でした、南国。
毎年行きたい。









September Somewhere

社長の案内で初めての某岩場へ。
これまた無理やり案内していただきました。
というか、これは、ほんまに無理やり。
社長、ホンマにいつもありがとうございます。
ホーリーは山森右はあっさり終わったものの、センターは、ばらしてお預け。


ホーリーも元気にしております。

わたしは、山森右も左も、センターも何も登れずに終了。
で、今回は、関東からの刺客、ミヤくんも一緒に行ったのですけど、まぁ強いこと、強いこと。


シャーマンの申し子。でも、足のサイズは私よりハーフ下。

センターもあっさり一撃で、その後も登りまくり。
今回、別のエリアが通行止めで行けなかったので、カグツチやシュハリの岩などを触って終了。


K子さん、ホールド返してください

プレシーズンということで、見た事ない虫にも出会ったり、ドキドキも多かったです。
でも、初めての岩場はやはり刺激的。
まったく登れずで、暗雲たちこめるシーズン幕開けですが、今後に期待!ということで、〆は謎のカレー屋さん。
なぜか、食べ放題にキムチがあったけど、ナンもカレーも美味しかった。
社長、案内ありがとうございました!

で、翌日は久しぶりの御手洗へ。
ま、ここから怒濤の御手洗通いが始まったのですよ。
さらに、箇条書きでいきます。

1st day


とにかく暑い日やった。

御手洗初めてのミヤくん、かおるちゃんと。
現地でK子さんと合流。
ミヤくん、奮闘するもK子さんの時間配分ミスでハリガネとゴアトリはお預け。
ターターシンはしっかり回収。
そして、記念すべきホーリーのターターシン初日。
帰りはインドカレー。

2nd day


やっぱり、この日も暑かった。

珍しく御手洗嫌いの顧問も一緒に。
わたしのハナモゲラは相変わらず進まず。カチが取れない。
とりあえず、この日はミヤくんday。
ゴアトリ、岩魚、ハリガネ、蝦蟇と、一日に10段の男。
やりよる。
ホーリーのターターシンは、ムーブばらし完了。
K子さんの案内で初めてのグリよし。
チキン南蛮美味しかったけど、ホーリーのミックスフライはえげつない量やった。

3rd day


雨予報も一転しました。

すでに、超岩魚くらいしか目当てがないミヤくんと、かおるちゃんも一緒に。
わたしのハナモゲラは相変わらず。
ランジでは歯が立たなかった一人芝居を完全にムーブ教えてもらって登らせていただいた。
動画撮っていただいたので、載せときます。

自分で解決できないのは情けない・・けど、最近全く何も登れてなかったので、何か登れただけで嬉しかった。
あと、ちょっとだけ、腕がたくましくなってきてるのが動画見てわかった。
ホーリーのターターシンは、核心の一手がどうしても止まらない。
ばらせば止まるのに、繋げると止まらない地獄。
そして、どんどん下部の精度が上がってゆく。


精神統一しながら、定位置でレストする旦那さんを温かい目で見守る嫁

ほんまに、惜しいトライを重ねたけど、敗退。
王将とサーティーワンで〆。
夫婦会議で、登りきる強さを身に付けよう!と、ホーリーのターターシンが回収できるまで、御手洗に行くことを決断。

4th day


見慣れた風景に人だけが入れ替わる。

さすがに、二人で行く事になるかと思いきや、珍しくケバブが参戦。
到着したら、案の定、K子さん。
K子さん、ぼちぼち肘の痛みがとれてきた様子。
アップと言いながら、記憶喪失を何度も登ってる姿は車輪で走るハムスターのようでした。
ハリガネのランジが止まってご満悦のケバブをよそに、いつもどおり、ターターシンと向き合うホーリー。
下部はホンマに完璧やのに、どうしても核心の一手だけがつながらない。
なぜだ。。
わたしは、やっぱりハナモゲラ。
あまりにも可能性ないので、昨シーズンからの宿題の「なんちゃって京大生」やってみた。
去年より、カチまでの距離は縮んだけど、やっぱり取れず。
弱い!
溢れ出る弱さ。

残念ながら、ホーリーも敗退。
連休で翌日も休みなので、明日も来るぞ!と、荷物デポするか、という勢いで撤収。
で、〆はグリよし。
確かに、海老フライは適量やった。

5th day

見慣れた道を進みつつ、駐車場についたら、青い車がない。
アイツ、さぼってるな。
その代わり、シエスタで登ってるご夫婦もいらっしゃったりでまずまず盛況の御手洗。
まずはわたしの「なんちゃって京大生」。
登れるっぽい感じになってきたけど、今日も駄目やった。
とか、やってたら、やっぱり登場したK子さん。
いつものメンバーの御手洗です。
で、この日も2~3便、核心取りで落ちてしまったホーリーですが、気分を変えて、K子さんがしつこく言うてたヒールムーブを試してみることに。


で、やってみたら登っちゃった!

ヒールにしたら、一発で核心止めて、登ってしまった。
ヒールムーブにしてたら、3日目には登ってたやろ!!というセリフはぐっとこらえて。。
本当に、おめでとう。
何度も同じ箇所で落ちてしまって、きっと心も折れそうになってたと思うけど、諦めずに登りきれて本当に良かったね。
わたしも、弱い弱いと、言い訳ばっかせんと、課題としっかり向き合って頑張ろうと思いました。
で、〆はK子さんの案内でガジュマル。
店は小さかったけど、美味しかった。

で、この翌週、まさかの御手洗6週目に突入しました。
別の岩場へ行きたかったのはやまやま、前日の都合で、ダラダラモードになってしまい、お決まりの御手洗へ。
ま、わたしの宿題もあるし。
ということで、「なんちゃって京大生」は回収できました。
良かった、良かった。
シエスターズ&K子さんと、インドカレーで〆。
K子さん、しばらく会えなくなるけど、一人で岩魚頑張ってね。

ということで、ようやく別の岩場へ。
で、先週の土曜は久しぶりに二人でフクベ。
宿題だらけのフクベ。
まずは、カワトンボ。
陸の孤島、易しめ課題しかない、などの条件が重なり、グループで来る時には、なかなか寄りづらい場所ですが、
今回は二人なので遠慮なく、長期滞在も視野に入れて・・。


下部は楽々になってた

ですが、核心の一手の確率が低すぎる。
ばらせば、2回だけ止まったけど、繋げると止まらない。
そうこうしてるうちに、よれて、ガバの右手まで抜け出したので、危険信号にて敗退。
かれこれ2時間半ほど打ち込んだけど、ものに出来ず。
次回は頑張ります。

その後は、上流へ移動して、やってみたかったトリック&マジック。


ホーリーはマジック。取れそうで取れないピンチに悩まされる

その間に、わたしはトリック。
何となく、リーチが合ってそうな課題で、思いの他進む感じ。
マジック中断したホーリーも参戦して、二人でトリックやってたら、そない時間もかからずに、ホーリーがトリック完登。
動画ないんですけど、ガバ取った後の振られは、みんなに見て欲しかったな。
何とか、発射するとこまでは進みたかったのですけど、その前の足がうまく乗れず、発射には至らず敗退のわたし。
でも、面白かった。
また、頑張ります。
すでに5時前になってましたが、ホーリー希望の枕岩へ。


いつも通り繁盛してます

薄いカチとめてから、ガバに手を出すところのムーブが決められない様子。
でも、前は、薄いカチが取れなかったそうなので、やっぱり成長してはる。
わたしも、枕触ってみたけど、トゥフックかけてからのクロスが出せず。
まだまだまだ修行が必要です。
で、暗くなって、ミヤくんに教えてもらったSK-11・・・のパクリものを取り出し、意気揚々と点灯するも暗し。
ミヤくんの本物はめっちゃ明るかったのに。
やっぱ、送料込み1680円はアカンのか。
ま、他の方のライトもあり、そこそこの明るさでナイトも楽しんでましたが、よれも限界ということで、6時半頃に撤収。
久しぶりの中華で〆。

という感じで、御手洗中心の岩場生活過ごしておりました。
毎週出向いてるくせに全然登れんくて、落ち込む事も多いですが、地道に努力するしかないので、地道に頑張りますよ。
まず、フクベのカワトンボは絶対登ろう。
あと、来シーズンにはハナモゲラがもう少しお話になるように・・。

さて、外岩シーズン開幕。
少しでも、結果残せるように、楽しみたいと思います。

おわり

久しぶりの更新” に2件のコメント

  1. おめでとう♪
    強くなって来ましたね~(^_^) 結果もですが 通い続ける事がね♪

    あっ!K子さんが ハムスターだと 絶対走らないと思う……

    もし走っても 走る前に3周で やめます!!って言うよ(ー_ー;)

  2. コメントありがとうございます!
    よっちゃん

    お久しぶりです!

    通い続けて打ち込み続けるのは、気力が必要なのですね。><
    でも、こうやって出来る事増やしていけるのは、楽しい事ですね!

    K子さん、確かに!!
    走る前に言いそう!笑
    K子さんハムスター絶対に飼いたくないww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。