初めての川ボル

日曜日は奈良の岩場へ行ってきました。

初めての岩場、そして初めての川ボル。

ワクワクしない訳がない。

今回も、シエスターズで。

大人7名に、ヒビキングも参戦。


みんなのアイドル、ヒビキング。

7時半にシエスタ集合にて目的地へ。

午前中は人も少なく、全員が初めての岩場なので、到着してから課題探しにウロウロ。

まずは、アップで5級のトラバースを。


ジムでも、岩場でも強いヒビキングパパ

トラバースでアップ終了したみんなは一人芝居に打ち込んだり、無題3級に取り掛かったり。

そんな中、一人取り残されて5級に打ち込む私。

正直、今回登れるとしたらコレだろうと思ってた本命課題やけど、あまりにも時間かかりすぎ。

レスト中に眺めてると、無題3級もみんなどんどんトップアウトしていくし。

これで、全員が無題3級を登り終わったら、次の場所に移動せなアカンやん・・・

登り終わって待ってくれてる人は、早く次の岩に行きたいやろなー・・・

とか、焦りとプレッシャーと自分の弱さに踏みつぶされそうになりましたが、何とか気持ちを落ち着かせて完登。

お待たせしてるみんなには悪いけど、無題3級もどうしても触りたかったので、もうちょい待ってもらってお触りするも、2手目がマッチできずに撃沈。

無題3級、次回はもう少し時間かけて、もうちょい先まで進めれるように頑張ろ。


下流に移動してランチタイム

御飯後は、私の今日の狙いチョコガム4級。

乗り込んでのガバが取れずに、苦労する間に、みんなは順調にトップアウト。

これまた宿題となり、みんながやってる「なんちゃって京大生」を触るも、これまた乗り込んでのカチが取れずに宿題へ。


昼寝明けのK林くんの一撃には参った

みんながゴジョジュやアユハドールにトライする傍ら、チョコガム再トライするも、乗り込んでのガバを取った後に体が開いて終了。

先生、宿題が多すぎて覚えられません。


新緑に癒されてると泣きそうになる

その後は、再び上流に移動して、ドールセッション。


横でヒビキングが見守る中、初岩KJも頑張ってた。

ドール、高さもあり、ランディングも悪いので私は見学のみ。

こーいう課題もやってみたいなー!楽しそうやなー!みんなとセッションしたいなー!

と思うのだけど、落ち下手で迷惑かけてしまいそうなので、もう少し経験値増やしてからトライすることにしてます。


一抜けT西さん。年上の方でこれだけ強い人がいると夢があるわー

みんながヨレてきた頃に、マットを移動させて、これまた私がやりたいと思ってた心神喪失にトライ。
KJと私がハマる中、ドール休憩チームは、連続トップアウト。

良いイメージをいただき、頑張ったけどアカンかったな。

KJは、ほんまに惜しかった。

次はいけるよー。


帽子もパーカーも脱いで本気トライ。Tシャツは脱ぐなとみんなから苦情をいただく。

心神喪失の幕を閉じた後は、再びドールセッションタイム。

T西さん、ヒビキングパパ、たっちゃん、ホーリーが完登する中、最終的にK林くんが残留。

しょっぱなから、かなり調子よく3級、4級を落としまくってたK林君でしたが、最後に大きな宿題を残して帰ることになりました。


ヒビキングの「お兄ちゃんガンバ!」も届かず、無念の敗退

こうやって、落ち込ませる位が丁度ええ。

と、みんなの意見が一致したところで、撤収。


磨いて磨いて磨きまくれー!

車に戻ると程よい疲れ。

さすがに、指皮のピリピリはマシで、これぞ川ボルの醍醐味なのでしょうか。

その後、シエスタにて解散。

ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

登れた課題は著しく少ないけど、川ボル満喫できました!

またご一緒してください!


最後はヒビキングのナイスジャンピングで〆

で、最後に独り言

私の成果としては、ま、予想通り。

まだまだ、勇気も根性もなく、高さにも弱く、保持力も弱く、全体的なクライミング力が低いということを実感。

いちいち凹んでもられないので、これからも、あきらめずに頑張るのみ。

そうやって諦めずに頑張って登れた課題もあったもんねー。

ひとまずの宿題は、チョコガム&心神喪失。

ちなみに、ホーリーは2本目の2級、ドールが登れてうれしそうやった。

しかも、3級、4級に関しては、わりと軽く登ってて、岩慣れ&強くなってきるんやなーと思いました。

次の目標は、ゴジョジュかな?

ここは、夏でもいけるみたいやし、通いまくったるー。

おわり

初めての川ボル” に2件のコメント

  1. ありがとうございます
    ヒビキングパパでございます。
    日曜日はお疲れ様、そしてヒビキングのわがままにお付き合いしていただき、本当にありがとうございました。
    人数多いと盛り上がるし、本当に楽しかったです。またよろしくお願いします。
    心神喪失、ジムちっくで良い課題ですね。体力ある時にぜひトライ!

  2. コメントありがとうございます!
    ☆M岡さん☆

    もとい、ヒビキングパパさん、コメントありがとうございます!

    変なあだ名勝手に付けて怒られたらどうしよう・・とヒヤヒヤしながらのブログアップでした。^^;

    日曜日は、本当に楽しかったですね!
    ナイスクライミングいっぱい見れて刺激的でした。
    次は、私も心神喪失頑張ります!
    通っちゃいますよー。

    ヒビキング、めっちゃかわいかったですねー。
    次は、ご家族全員一緒に行きましょう!
    そろそろ奥様も「私も登らせろ!」とお怒りなのでは・・。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。