ボルダリング at 北山公園

先週の日曜も北山公園へ。

3連休でパーッと遠くにお出かけ!と、いきたい所ですが、結局、ホーリーが日曜だけの休みだったこともあり、連休は近場で楽しんでました。
2人の休みが合う日曜日には、またまた北山公園でボルダリング。
いつもは、ジムの方たちと一緒でしたが、今回は2人だけ。
気を付けることは、怪我しない事と、喧嘩しない事。

既に、マットは持ってますが、1枚だと危なっかしい部分もあるので、moonのサブマットを購入しました。
これで、私もマット担いでアプローチ。
クライマーっぽいやん!

まずは、バーカーヘッドに到着して、ストレッチ&スラブでアップです。
前にも登った課題ですが、足の練習になるので、おススメ。
今日は2回登りました。
その後、気合い入れて取り組みましたが、ワンムーブ敗退。

移動して、初めてのボルダータワー周辺へ。
すべり台や、ミニスラブに挑戦。
ミニスラブ、私も登れましたが、3級ってホンマか?
バーカーヘッドの6級スラブの方が、難しい気がするけど。。

ホーリーは股フックカンテに挑戦。
かなり、しんどい課題らしく、この日は敗退。
私は、トライアングルに挑戦するも、スタートからの一手が出ずに敗退。
シグマと同じく、スタートで足が安定できずに、手が出せない感じでした。
こういう6級はことごとくできませんな。><

で、あっという間に12時。
お腹も減ってきたので、昼ごはんタイム。
前日に購入してきた、新福島にあるPANE PORCINIの塩フォカッチャがメインディッシュ。
このパン、友達が買ってきてくれたのが、きっかけですが、めっちゃ美味しくて大好きなんです。
行列必至ですが、レストランのTAVERNA-PORCINIもおススメ。
ホーリー、仕事帰りにパン買って帰ってきてくれへんかなー。(希望)
あ、ちなみに、今更ですがジェットボイル購入しました。
もっと早く買ってたら良かったと思うほどの安定感と使いやすさ。^^;

美味しいパンで満足ランチの後は、ショーギ岩へ。
ま結果から言えば、今日も入門はできなかったのですが、この日はホンマに人が少なかったです。
到着したときは、別のグループの方がいらっしゃったけど、途中で移動されてからは、将棋貸切。
こんな事あるんやなー。
ホーリーは将棋ノーマルに挑戦中。

また移動して、あこがれエリアへ。
パチンコ岩のカトちゃんをちょっと触ってみましたが、全然わからん。><
で、移動してあこがれスラブを完登してから、ホーリーがドラの音に打ち込み。
私はコーヒー飲みながらまったりタイムでしたが、その間に、一手進んだらしい。
いつか、完登できるまで、頑張ってー。

続きまして、エレファントエリアへ。
ここも、まったく人がおらず、逆に駐車場閉まるんか?と不安になったりもしたけど、せっかくなので、前回できなかった初級スラブに挑戦しました。
やっぱり、2歩目がツルツルで、なかなか立てませんでしたが、何とか2人とも完登。

その後、エレファントノーズの右抜けに再挑戦するも、前回取れた左側のガバカチすら取れずに敗退。
なかなか、核心まで行くこともできませんね。

そろそろ、腕もヨレヨレやな・・と、思ってたら、少しずつ日も暮れてきたので撤収へ。

今日は、初めて2人で行く外岩。
初めての岩を見て、ライン、ムーブを探っていくのに、時間もかかるけど、いい勉強になるなぁと思いました。

ま、なかなか登れない課題が多いですが、今回の収穫は初級スラブですかね。。
前回は、登れなかったので。

こうやって、少しずつ登れる課題が増えていきますようにー。
んで、もう少し、自分が写ってる写真も欲しいな・・。

駐車場まで歩いてる時に、どんどん変わっていく空の色が印象的でした。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。