朝霧ジャンボリーの翌日

翌日、起きてテントから出て行くと抜けるような青空!見事に晴天ゲット!


連峰側はピーカン青空!が、富士山側はなぜか雲が多いのです。。富士どこだ~。。

前夜は11時過ぎシュラフに入った瞬間に寝て、朝までぐっすり寝たのに起きたら8時過ぎ。前日の寝不足をカバーするかのようにグッスリと眠ってしまいました。朝の景色でもやっぱり絵になるたつごろうさん家のTipiを眺めながら「おはようございます」。すでにたつさん家は薪ストーブもバッチリで、何時に起きたのかしら?と我が家の寝坊っぷりが少し恥ずかしかったりしました。^^;さてさて、ウチの朝ごはんはトラメでイカ焼き。なかなか美味しくできたので、たつさん家にも大阪の味を食してもらおうと思ったら丁度その時1台のハイエースが。
どうやら、たつさんのお友達でモブログを見て遊びに来られたそうです!静岡に在住だそうですが、こうやって来てくれる人がいるって素敵ですね。^^別にも行く所があったようで1時間程で帰って行かれましたが、ワンコたちも楽しそうに雪の上を走ってて見てるだけで心癒されました。^^
その後、食べてもらおうと思ってたイカ焼きのことすっかり忘れてたので完全に冷め冷め。^^;これは出せないよな~ということで結局自分たちで食べて朝食終了。(次の機会にまた食べてくださいね。^^)


そうこうしている内に富士山も少し見えてきた~!!

その後、本日大阪へ帰る私たちは少しずつ撤収の準備をして、名残惜しいお別れ。と、その前にうちの撤収が全て完了した後で、晴れた空の下オープンエアでふささん作成のマーボー丼をご馳走になりました。^^お2人はパンチが効いてない!味が薄い!っておっしゃってたけど、私とホーリーは大変おいしくいただきました。^^普段、レトルトのマーボーしか食べたことないので、本格的なマーボーに感動!いつか挑戦してみたいメニューとなりました。そうそう、ちなみに大阪には陳健一のお店はないようでし。。残念。。
さて、その後はたつさん家と名残惜しいお別れをしてサイトを出発し、出口までの途中にあるアリーナ(朝霧ジャムのレインボーステージ)で富士山を拝み、朝霧ジャンボリーを後にしました。そして、そこからは今年のカヤックシーズンに向けて本栖湖の偵察。たつさんに道を聞いていた浩庵キャンプ場に向かうことに。途中の道では富士山がとってもキレイに見えて感動!本栖湖の付近からもため息ものの富士山が拝めちゃいました。


うひょ~!快晴の中に富士山と本栖湖!飛行機雲も最高の演出です!^^

こんな感じで本栖湖周辺は超満喫。^^浩庵キャンプ場は閉鎖されてたけど、また次のお楽しみにしておきます!にしてもこの本栖湖や朝霧周辺の景色ってば言葉にできない素晴らしさがありますね。本当にこの時期に来れて良かったです。^^


感動のあまり、もういっぱつ富士&本栖湖!

最高の気分で本栖湖を後にし、朝霧グリーンランドの温泉に入ってから富士ICへ向かうのでありました。温泉の露天風呂からは富士山が見えるのですが、雲がかぶってて少し見えただけ。1日の中でめまぐるしく変わっていく雲の流れ、空の様子に一喜一憂しながら充実した二日間が過ごせました。^^
そして、帰りもETC通勤割引を駆使して帰ること4時間半ほど。(←いつか記事にします、このネタ。大阪から富士方面に向かう方は必見!)これまた素晴らしい夕焼け空を楽しみながら帰ることができました。^^


西に向かって走るので最初は西日がつらかったけど、途中で夕陽に変わってきました。

走る距離や高速代も馬鹿にはなりませんが、1泊ででも行って本当に良かったです。素晴らしい景色と素晴らしいお仲間に恵まれて本当に楽しいキャンプとなりました。たつさん&ふささん&ルイちゃん、本当にお世話になりました!そして、ご馳走様!そして、薪割りしなくてごめんよ~()次回は持参しますぅ~!また遊びましょうね~。^^
















おわり

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ

朝霧ジャンボリーの翌日” に6件のコメント

  1. めさカッコいい!
    いや、マジメに感動しました。凄くカッコいい。富士山久々に見に行きたくなりました。
    今年は、我家も久々に本栖湖行きますよ^^
    お会いできるといいですね^^

  2. Unknown
    いいね~
    ホーリーあんまり感想言ってなかったから、きれいな景色見れなかったのかと思ってたよ。もったいぶってたな、あいつ。
    雑誌の1ページのようなきれいな写真ばかりですごいです。
    最後のショット、浜名湖の写真。
    あの色って、飛行機に乗ってよく見る雲の上の夕焼けの色と同じです。
    大好きな色です・・・個人的に。

  3. 青空!
    TOPの青空の色がいいですねぇ。
    PL-F使ってる?

    本栖湖(浩庵)側から見た富士山も良いでしょう?
    あのロケーションでカヌーをするのが、また良いのよね。
    機会があれば、ぜひご一緒しましょう。
    本栖湖行く時は声掛けますね。

    キャンプ場、閉まってましたか??
    通年営業だと思ったんだけどなぁ・・。
    雪があるので閉めたのかな??

  4. Unknown
    ☆サンさん

    カッコいい!というのは嬉しいです~!^^
    ありがとうございます。^^
    富士山、やはりパワーがありますね。。何とも雄大な気持ちになります。サンさんの方がきっと近いですよね~!富士山!是非、冬の富士を久しぶりに拝んでみてください!^^

    お~!本栖湖で初対面できるかな~!
    すっごい楽しみです!^^

    *****************************************

    ☆おちょぼぐちさん

    あれ?言ってなかったんやね。もったいぶってたんかな?それより、ヒヨと遊んでるのが楽しかったのかな?
    あの場所と、あの天気があれば、みんな同じような写真になると思うぞ~。。
    私のはどうしてもベタな構図ばっかりになるねん。><だから雑誌みたいなのかもね。。どうしてもキレイに撮ろうとしてまうねんなぁ。。

    そうそう、浜名湖ね。私も大好きな色です。^^
    雲の上の夕焼け見てみたいなぁ。
    最近、飛行機乗ってないし!

    *****************************************

    ☆たつごろうさん

    あら、嬉しいです!^^
    フィルター類は何も使ってないのですよ。
    確か、たつごろうさんも使ってないっておっしゃってましたよね。。買おうかなぁって思ってたけど、その記事見て、ナシでもいいや!って思っちゃいました。^^;
    うんうん!!浩庵からの富士山は凄かった!@@あんな場所でカヤックできたら本当に最高ですよね~。
    しかも、むっちゃ水がキレイなんですよね。。最高じゃないですか~!><
    本栖湖行くとき、絶対絶対声かけてくださいね~!!
    待ってま~す!^^/

    そうそう、多分キャンプ場に下りる道に雪がたんまり積もってたので、あの道が危険で閉めたのかな?って思ったんです。

  5. 凄いなぁ~(^^)
    本栖湖と富士山の写真、マジで拝見していて涙がでるくらい感動しましたるよ(^^)

    あまりにも美しすぎる写真でする(^^)

    まるで絵画のようでする(^^)

    ところで、話は変わりまするが、私の家の近所でblomegさんの車とまったく同じ車を発見しましたる(^^)

    まさか、南大阪在住ってことはないでするよね(^^;

    色も仕様もまったく同じ車種なのでビックリしてましたるよ(^^)

    もしご近所なら最高なんでするが(^^)

  6. Unknown
    ☆スローライフさん

    富士山の写真、そんなに感動していただけるとは!
    ありがとうございます。^^
    何だか照れちゃいますね。^^

    >話は変わりまするが、私の家の近所でblomegさんの
    >車とまったく同じ車を発見しましたる(^^)
    お~!!カングーちゃんですか!!
    しかし、残念ながら南大阪ではないのです。(TT)東大阪在住だもんで、そんなに遠くはないんですけど。。もしかしたら金剛山に行ったときに偶然出会ってたりして!?
    あぁ、ご近所だったら楽しかったのですが。。残念です~。

blomeg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。