kangoo初キャンプin自然の森~夜~

なかなかの良い天気で過ごしたお昼間もあっという間に過ぎてしまい、
そろそろ日も沈んできて暗くなってきた頃登場したのが、本日おろしたての灯油ランタンです。

残念ながら、すでにすすけております。
でも、まっ黄色のかわいいランタン。
出身はチェコでございます。
kangooも黄色、レインウェアも黄色、前の車のR2も黄色。
黄色バカと言われても否めない今日この頃。
そんなに好きな色っていうわけでもないんやけどね。
なぜか心惹かれる30歳です。

そして、本日のスモークは鶏モモ。

今回はほんとにスモーク時間も抜群でおいしかった!
最近は恒例になってきた相方さんのスモーク一品。
どんどん上達してきてるんでしょう。
piyoパパの
「お、これはサクラやな」
との言葉に
「いや、ヒッコリーやで」
と素でお答えしている様がおもしろかったな。

鶏モモさんは夜ご飯のパスタの具としても最適でした。

本日の失敗は、まずスペアリブのパプリカ煮という献立
だったのが、スーパーでスペアリブを見つけることが
できず、豚バラになったこと。
材料のパプリカ60gというのを、スパイスのパプリカでは
なく、本物の赤いパプリカを買ってきてしまったこと。

おかげで、夜ご飯は鶏モモスモークのパスタと、
よくわからない豚バラのクリーム煮みたいなのが
出来上がりました。
まぁ、これはこれでおいしかったんやけどね。

hiyo家からのいただきものは、焼きたてナンとキーマカレー。
焼きたてのナンは本当においしかった!
piyoママは粉ものに夢中です。
でも、あると嬉しい焼きたての粉もの。
本当においしいです。
次回はガーリック味のナンとか焼いてね。

辺りもすっかり暗くなってきました。
1955年生まれの52歳ランタンも頑張って
明かりを灯してくれております。
火を消す時にコーラスしてくれるドキドキな
ランタンです。

何か好きな写真。
空の色がすごく青色。
幸せな瞬間です。

本日は一滴の雨も降らず見事に焚き火まで到着。

久しぶりのまともなキャンプファイヤーでした。
焚き火トークに花を咲かせながら、飲むワインは最高です。

そして、夜も更けて
おやすみなさい。

翌日は、予報も的中の雨、雨、雨。
素早い撤収で何とか終了。

まぁ、帰りの雨はともかく、
何とも素敵なキャンプとなりました。

興味を持たれた方はクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。