camp in 滋賀県 D’s wood ご飯

今回のキャンプの目的は料理を簡単にして時間を有効に使う事。ご飯に凝るのも楽しいけど、ただのんびりする事を考えてのお気軽メニュー。

で、到着のお昼ご飯はパスタ。
ペペロンチーノです。
ダッチオーブンだけで麺もゆでて
具も炒める適当なパスタ。

なかなかがんばり屋さんのLODGEの
10インチDEEPです。
いつもお世話になってます。パスタの他は、ネットでお取り寄せしたピザ。
これが絶品!
楽天の「ピザハウスロッソ」というお店。
3枚セットを購入して、2枚は家で食べて
冷凍していた1枚をダッチオーブンで温めて
食べたけど、すんごくおいしかった。
家での調理はお店からの提案で魚のグリルであっためて、
それもおいしかったけど、やっぱり鋳物はやるな。
更においしかったです。

「ピザハウスロッソ」はおすすめよ。

写真はなしです。

そして、夜ご飯はキムチ鍋と焼き鳥。
の予定でした。

結局は焼き鳥だけ。

焼き鳥メニューは
もも、せせり、ずり、手羽先、背肝、そして、肝。
串に刺していく行程がとても楽しい。
鶏バカの相棒はやたら上手に串を刺していく。
私の刺した焼き鳥は鶏貴族の串みたいに
痩せ細った串で、
相棒の焼き鳥はよく行くおいしい焼き鳥屋さんの
丸々詰まった串になってました。
さすが、鶏博士。
そして、私は貧乏性。

炭は初挑戦のきりたん。
で、きりたんはすばらしい!
すごく良い火がずっと保てて、穏やか。
テントの前室で使うには最適な炭です。
(換気してますので、ご心配なく。)
ちょっと値が張るけど、今後はこれでいきたいなぁ。

一番おいしかったのは背肝。
抜群においしかった。
家の近所にあるおいしい鶏屋さんの鶏だから
っていうのもあるけど、臭み0旨味100。
ずりもおいしかったな。
ももについてた皮で1本だけ皮の焼き鳥に
したのも、カリカリでおいしかった!

今後の定番メニューになりそうな焼き鳥でした。

ほんとはキムチ鍋もする予定やったけど、
サイドメニュー的に考えた焼き鳥があまりにも
満足で満腹。
キムチ鍋は明日の晩ご飯へ・・

それから延々と飲み続ける。

ルノーでkangooご購入記念にいただいた赤ワイン。
なかなかおしかったです。

その頃には降り続いてた雪が辺りを白くさせてました。
チェーンがないので、内心ドキドキでおやすみ。

おはよう。
は9時。
よく寝ました。でも、寒くて何度も起きたなぁ。
シュラフはあったかいねんけど、私は寒かった。
セッティングに問題ありやったようです。
またその話は別の機会に。
さすがに起きた頃には雪はとけておりました。

んで、ブランチは今回初参戦のSNOW PEAKのトラメジーノ。

ホワイトデーのいただきもの。
初めてなので、凝ったメニューはせずに、
定番のホットサンドです。

卵入れたのが、絶妙にうまかった!

中は半熟。
卵とベーコンを入れただけやったけど、
おいしかったなぁ。

コンソメスープにもよく合いました。

今回のメニューはかなり
簡単な調理でした。

でも、満足な食生活。

次回はもう少し凝ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。